14. 〇〇を売ることは恥ずべきことでない!

題名の〇〇には何が入ると思いますか?

 

油?

 

それとも、

 

恩??

 

あなたは何だと思いましたか?

f:id:kanko04:20201113015135j:image

 

 

 

私は、
媚び
だと思いました。

 

 

 

「いやいや、媚びは恥ずべき」


「媚びを売るとかダッサイ」


「媚びしか売れんの?」

 

と考えてしまう人が多くいるのは
知っています。

 

 

 

そんな考えを持っている人に
もの申したいです。

 

なぜ媚びを売ることが

悪いことなのですか?

 

媚びは何が悪いのでしょうか?

 

 

 

媚びを売ることは、
どのようなリターンがあるのでしょうか?

 

これも多くの方が分かっていると思います。

 

・内申や成績が上がりやすい

・テストでどこが出るか教えて

 くれる

 

などなど、、、です。

f:id:kanko04:20201113015603p:image

 

 

 

あなたが思いついたリターンの中に
悪いことはありましたか?

 

「友達に悪く言われるかも、、」

 

ぐらいではないでしょうか??

 

 

 

媚び”と言うと聞こえが悪いかもしれませんが、
先生への“アピール”と考えてください。

 

最初の文を言い換えると、

先生にアピールすることの何が悪いのでしょうか?

 

 

 

今あなたには受験というが迫っています。

 

その壁を超えるためには、

・成績
・内申、調査書

の二つが必要です。

 

 

 

先生に“アピール”することで、

 

・内申が上がりやすくなる
・調査書に悪く書かれにくい

 

のであれば、アピールすること
一つの武器になります!!

 

 

 

アピール”することがだと考えて行動しない人
非常に後れをとっている
ことに気付いたでしょうか??

 

 

 

受験というのは最終的には
個人戦です。

 

つまり、
受かったもの勝ちなのです。

 

 

 

「媚びなんて、、、」

 

と考えているうちに、どんどん周りの
友達・ライバルと差が開いてしまいます。

 

あなたは、

このままでよいですか??

f:id:kanko04:20201113015425p:image

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

普段の生活を少し変えるだけで、
受験が大きく有利になるのです。

 

 

最初のステップは、
先生に喋りかけてみましょう!!

まずは、自分のことを先生に理解してもらうことが
必要です。

f:id:kanko04:20201113015532p:image

 

 

 

受験に勝つために、
日々の生活を見直してみませんか??