16.なんだかんだ最後は、、、ど根性!!!!

これまでに多くの
勉強法・コツ
をお伝えしてきました。

 

しかし、どれを活用しても


「成績が上がらない、、」
「覚えられない、、、」


という方、いると思います。

f:id:kanko04:20201113022455j:image

 

 

 

それはなぜなのでしょうか??

どうして、点数が上がらないのでしょうか??

 

 


その理由は、人それぞれ
勉強法が合う合わない
があるからです。

 

 

 

「え、じゃあどうすればいいんだろう、、」

と思ったことでしょう。

 

 

 

しかし!!

 

そこで考えるだけで、何も行動しないのが、
一番良くないことです。

f:id:kanko04:20201113022710p:image

 

 

 

そのまま行動しなければ

 

また他の人の勉強法を試して、
またダメで、
またまた他の勉強法を試して、、、

 

を繰り返すだけです。

 

 

そうこうしているうちに、

 

受験が目前に、、

 

という未来を迎えてしまいます。

f:id:kanko04:20201113022608p:image

 

 

 

先ほど言いましたが、
勉強法は人それぞれ違います。

 

ここで一つ例え話をします。

 

勉強法を完璧に真似すれば成績が上がるとします。

 

では、全員が東大生と同じ勉強をすれば
東大に全員入学できることになってしまいます。

 

こんなことは可能でしょうか??

 

間違いなくありえません。

 

 

 

では、

なぜ私は勉強法コツ

伝えたのか。

 

 

 

それは、
私の勉強法から、

自分なりの勉強法を
見つけ出して欲しかったからです。

 

 

 

間違った勉強法はすぐわかります。

 

しかし、正しい勉強法なんてものは存在しません。

 

点数が上がる勉強法が、
正しい勉強法だからです。

 

 

 

なかなか勉強法を確立するのは難しいです。

 

なので、

勉強ができる人勉強法を参考に!
自分の勉強法を確立することが重要です。

 

そのためには、やはり
たくさん勉強することが必要です。

 

最後は、
ど根性で勉強するしかないのです。

f:id:kanko04:20201113022644p:image

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

勉強法を確立することの大切さは
理解できたでしょうか?

 

 

 

まずは、


スマホで勉強法を探す!

 

のではなく!!

 

ペンを持ちましょう!

 

 

たくさんたくさん勉強して、
自分の勉強法を確立しましょう!!

 

そこから、

なぜ、どうして、

と分析して、より良いものを見つけてください!